2006 福岡スカイフェスタ  
2006/09/23

海上保安庁訓練デモンストレーション


これより海難救助の訓練を行います。
彼が遭難者役です。


呑気に手振ってる場合じゃないぞ


救助ヘリ接近


一人目、隊員Aがロープで降下

 
二人目、隊員Bも降下

降りる時はウインチだと遅いから使わないんですね

海上だとウェットスーツ着た隊員が飛び降りたりするけど
地上じゃ飛び降り出来ないもんな。


隊員Aがロープを引いてメインケーブルを引き寄せ、隊員Bが遭難者にハーネスを着ける

 


メインケーブルを隊員Bと遭難者に付ける、準備よーし


隊員Bと遭難者を吊り上げ
下からも引いているのは回転防止かな?


隊員Bと遭難者を収容


続いて隊員Aを吊り上げ収容


全員無事収容、はいはいドア閉めますよー


ありがとう 助かったよー。

 


これで訓練終了です。
海のレジャーでは救命胴衣を着ける等して安全に楽しんでくださいねー。

 

お疲れさまでした。

 


TORISuTEA
inserted by FC2 system