2006 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
2006/11/05

2006年11月5日 最終日 午後

恒例 キーグラブレース


こんなポールが5本立っててそれぞれに鍵がついている
バルーンで飛んで来てこれを取るんですね〜

賞品はHONDAの提供なので
軽自動車、スクーター、発電機など
外国人選手が車を取った場合は賞金7000ドル

 

スタート

 

風がちょっと強いから離陸に手間取るんじゃないかなー

 

嘉瀬橋の南にバルーンがたちあがってるが、かなり風にあおられてるぞ。

ちなみに左のはバルーン型のトイレです。

これ

何度も見間違える

 

上の写真右側で立ち上げてた陶都有田が一番乗り

でも川の向こう側へ行ってしまいハズレ

 

やっぱ風が強くて立ち上げにくい?
しばらくバルーンの見えない時間が過ぎる

 


その後も鍵への風に乗れないバルーンがいくつか
最初の人達は後の人が風を読むための人柱みたいなもんです。

風船飛ばして風を見たりもするけどね。

 

風がちょっと弱くなってきたぞ

 


いい感じで進入してきた、パイロットは真剣です、7000ドルですもん。

 

なんと!陶都有田2回目の挑戦!

いい感じに進入してきたけど残念ながら鍵は取れず。

最初の飛行が早い時間だったのでバルーン回収して
改めて離陸地に移動、2度目のバルーン立ち上げ、離陸をこなしている。

少なくとも4チームが同じ事をやった。
これも賞品に掛ける執念の成せる技でしょうか?

 


にこやかにギャラリーへ手を振る女性、パイロットはやはり真剣、キーの方向を見つめる。

 

風が更に弱くなって絶好の飛行コンディションに

 

オレンジキーげっちゅ!!

上も下も大騒ぎ


続いてレッドキーも狙うがとどかず。

 

残った鍵は4つ、まだ車も残ってる。

 


コンディションが良くなったのでどんどん飛んでくる。


この時点で残り時間5分

 

超低空飛行で鍵を狙う

ブルーキーゲット!

クローズ2分前の事でした。

 

17:00 クローズ


取れなかったキーは撤収される。



道路に降りてバルーンを畳むチームも
畳むところはあまり近くでは見られないしサービスかな。


5日間のバルーンフェスタが無事終了です。


 写真室  3日午前  4日午後 TORISuTEA

inserted by FC2 system