秋月 観月会 
2006/09/30

林流抱え大筒・光月流太鼓・演芸など。

 
開始時間が夕刻としかなかったので早めに行ったら
6時からってんで時間余りまくり、しかし6時だとだいぶ暗くなってるんじゃ?
うまく撮影出来るかな?

 

午後六時開始

まず献茶

続いてすぐに 林流抱え大筒の披露 


「霞撃ち」




台の上で押さえてたのに大音響に驚いたのと空震でブレまくり。

「稲妻」


更に5人連射 「村雨」 でキーンとする耳をおさえつつ気が付くと
目の前に弾の代わりの詰め物が


新聞紙です、いろいろ詰め物をためして
撃った時の反動も少なく具合がいいそうです。

今回デジカメの サイクル連写 って機能を使ってみましたが
みごと発射の瞬間を捕らえる事に成功ました
コンパクトデジカメも棄てたもんじゃないですね。

「」でくくっているのは説明をメモしただけなので字は間違ってるかもしれません。

このあと光月流太鼓・演芸などが行われました。

途中で帰ってきたけどさ。


 

inserted by FC2 system