芦屋 ぽたりんぐ  
2006/05/14

 

まずは芦屋まで

スーパーカーに煽られ?

 


芦屋海浜公園に到着


海岸線を西へ岡垣町までサイクリング道路が…


工事中! ユンボかわして行ってみる


芦屋基地滑走路の延長線上にある構造物、真上を飛行機が飛ぶそうだが
この日は機影を見ることはなかった。


矢矧川過ぎで本格的に行き止まりやむなく引き返す。


海岸線東に見える岩に穴が空いている所へ目的地変更する。

後で知ったけど洞山と云うらしい。


空き缶に向けエアガンを撃っていた人
スカーレットの冒頭部分を思い出した。


車道から歩道へ進入するさい角度が浅かったせいもあって
僅かな段差にコケる管理人、幸い膝の擦り傷のみ。


草に覆われた建物、空家かな


九州電波通 さん
あしや人形感謝祭“下見”レポ(4月19日)にあった模型屋さん。
戸口は少し開いていたけど中は暗くて…お休み?

この先、岡湊神社や安長寺とかにも足を伸ばしたかったのですがまた今度。


芦屋橋(仮)を渡って対岸へ


海岸端が通れそうに見えたので来たらサイクリング道路あった。


10mで通行止めって…
回り道するしかない。


あとでなみかけ大橋から見た工事現場
こりゃ押してでも通れんわ


回り道の途中にあった「芦屋釜の里」
時間があれば見てみたい所


「芦屋釜の里」のすぐ先でコンビニに寄る
その向かいにあった「芦屋歴史の里」

看板の一部

7月から
トリニティブラッド作者の吉田直氏の作品展があるんですね

 

コンビニでおべんとでも買う予定だったけどお昼過ぎでなーんにもない
この先の 海の駅 で海鮮物が食べられる との事でそちらへ

遠賀漁協柏原活魚センター
http://www.kashibara.com


買った物をその場で調理して食べられるらしい


てんぷら定食をいただきました、神崎その8氏感謝
私にはちょっと多過ぎ、残しはしませんでしたが夕食がいらなかった。


おなかも満たし
すぐそこに迫った洞山へ

 


漁港らしくにゃんこいっぱい

 


ツタに覆われた建物と隣は漁協の製氷庫
氷の自販機になってて10kと50k買えるようです
お値段は不明 (1万円と5万円じゃないよな)
おばちゃんが軽トラで買いに来てた。

洞山到着


穴を抜けて見えていた側へ


潮だまりでちょっと遊ぶ

走行距離わずかに14kmでしたが
風光明媚な良い所でした。

サイクリング道路の工事が終わったら行きますわん。


TORISuTEA
inserted by FC2 system