2008 福岡スカイフェスタ ■
2008/09/20

到着と同時に空港見学バス整理券受け付けに並ぶも午前の整理券終了
航空自衛隊の方へいってみる事にする。

   

 

  CH-47

 

T-7 練習機 2tタグとT-4

4tタグと思っててワシントン窟店さんトコ見たら2tタグやった。記憶いいかげんダナー

コクピットに乗って記念写真 こういうのは親の方がたのしんでるっぽい

 


空自で貰った団扇
ANAで配ってたピカチュウのもほしかったな


メイン会場に戻り駐機場の方へ
曇っていたのがこのころには熱中症になりそうな暑さになっていた。

機内見学に使用されたB737

機内見学会は事前申し込みで抽選でした。


飛行機の下をくぐったり、ここまで近づける事はめったにないのでこれは良かった。


タラップの運転席、ちっちゃい。

空港消防車 装備運搬車


これも毎年展示されてる西日本空輸のヘリ

 

海上保安庁救難デモンストレーション

南西の方の雲行きが…

隊員2名降下 右の人が遭難者役 救助

 


おしまい
去年みたいに終了後くるくる回ったりはしませんでした。


↓去年のだからね↓


続いて
福岡消防航空隊デモンストレーション

暗くなって雨が降ってきそうな気配が近付いてくる。
雷鳴も聞こえていたが幸い空港までは北上しなかった
大宰府、春日、大野城あたりでは降った模様。

こちらはバスケットストレッチャ使用 ここですよー

 

隊員降下 引き上げ、ストレッチャに人は乗っていないけど。

↓これは今年の↓


そのほか

海上保安庁ブースにあったラジコンはまちどり 空港ロビーのシリウス模型 フロートの舵は直ってます。

シリウス模型は博多の森に実物大のがあるそうです。

エレベーター待ち 今回ドップラーレーダー見学には行きませんでした。

レーダードームの中身

これも去年のだからね


 TORISuTEA Photo    
inserted by FC2 system