目達原駐屯地創立54周年記念行事 ■
2008/10/05 

祝賀式典開始

えらい人の観閲

雨降ってるし式典の合間にAH-1Sのシミュレータを体験する。

友人2人も抽選にすんなり当たる。


シミュレータの外側は撮影できたそうだけど撮ってない
シムについてはまあなんちゅーか・・・(´・ω・`)


式典終了、隊員退場
いつもは歩いて退場だけど今回は駈け足で、雨の中ご苦労様でした。

 

祝賀飛行

今回は全部で6機でした。
雨も降ってるし燃料費も高騰してるし?


ヘリ飛行展示

雨のせいかピンボケ連発


AH-1Sが機動飛行を披露


OH-1も高機動飛行や手放しホバリングを披露

 

災害派遣訓練展示



ケガ人が倒れてます。
この時けっこう雨降ってたんですよー


空からのOH-6による状況確認
スキッド先端の航法灯とかもよく見えてる


近くに輸送ヘリを降ろし偵察隊員出動


バイクの隊員が現場を調査


ヘリで吊り上げて救助
ホバリングの風で帽子飛ぶ、傘は台風の中継みたいになる。


火災も消火

去年のキャプションがそのまま使えてらくちん。


ヘリ体験搭乗

天候不良で中止になるのでは?と思っていたがお昼ごろから雨が上がり決行される。
今回体験搭乗に使われたのはCH-47一機だけでした。


給油中のCH-47


ローターの爆風で記念写真を撮るのも大変。
雨粒に砂粒も飛んできます。

今回は友人二人が乗ることになりましたが

中から撮ってる
金龍公司通信さん
へりから撮った写真は
ここ


手ふってるし
再び雨が降ってきたため4回目のフライトあたりから飛行時間が短くなりました。

 


その他展示物


地上装備は今回も端折ってます。m(_ _)m
航空機展示も端折ってますが・・・


暗視装置体験、奥のブラックボックスで体験出来る。眼鏡かけてると見にくいそうです。


UH-1とOH-6は移動用のタイヤを付けたまま展示されてました。


UH-60 ここ3年記念行事では飛んでいません。


格納庫内のもあまり見る機会がないのでよかった。

今年は子供広場にもガンダムは居ませんでした。


 TORISuTEA Photo  
inserted by FC2 system