アンドレー・ジャピー 遭難之地 ■

 

ジャピーさんについてはあちこちのHPやblogで書かれているので割愛しています。

 

第1回ジャピーさんを探せ!
地図を間違って覚えて探してしまったのでした。
第2回ジャピーさんを探せ!
地図を正しく覚えて探したが、雪に阻まれる。
ヅーベット山付近から脊振山方面を望む 雪だるまがあちこちに

瑠璃色通信の地図(これ)を元に探していたのですが場所違ってて見つかるわけが無い。
あの地図みたら
シヤクナゲ寺(浄徳寺)の所から脊振山方面に登ろうとはしないと思う。


第3回ジャピーさんを探せ!〜アンドレー・ジャピー 遭難の地〜



実は第1回と第2回共にこの林道通ったんですよ。
この看板を見ていれば・・・

でも第2回は雪降ってたから行けなかったと思いますが・・・

 

 

看板発見

クリックで看板拡大

左の方に立っているのはjapy60周年に白樺を植樹したという記念碑です。
その記念碑左側に下へ降りていく石段があります。


下の方はちょっと苔生してる所も


探し始めて数ヶ月、やっとたどりついた。
道路から10メートルくらい下にありました。


クリックで説明版拡大
写り込みもあるし読めないかな?

Andre Japy CAUDRON SIMOUN
Andre Japy CAUDRON SIMOUN

場所

道端に看板立ってるのでわかるんですけどここ
マピオン

地図の距離と車のメーターの誤差を考慮するとこっちかも
マピオン
コーナー2つ分の違いなのでかんべんしてくだされ。

グーグルマップ(航空写真)

(正確な場所はもう一度行って確認の予定です。)

CAUDRON SIMOUN 方向舵
http://fw190a8.hp.infoseek.co.jp/data/simoun/koku.htm

垂直尾翼上端
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/katari/0701/kt_701_070120.htm


 TORISuTEA Photo    

 

inserted by FC2 system